お米の贈り物

大人気田中圭さんのCMで話題の雪若丸とはどんなお米?

 

世の中の女性には、雪若丸という名前よりも、田中圭が美味しそうに食べているお米として記憶に定着しているのがこのお米です。山形県は、つや姫は阿川佐和子、はえぬきをV6の長野博さんが継続してCMに出演しており、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気者の田中圭さんがずっとCMをやってくれればいいなーと思っております。

雪若丸ってどんなお米

そもそも雪若丸とはどのようなお米なのでしょうか?
雪若丸は、つや姫の弟分のブランドのお米として開発15年以上かかったお米です。
(...と言っても割とお米は開発年数がこの単位でかかっていることが普通です。)

味に関しては、最高品質を誇るつや姫と比べると正直劣るところがあると思われます。ただし、それは主役としてのご飯ではなく、食卓の脇役としてはたらくことを意味しており、彩り豊かなおかずの味を楽しみたいと思っている人にとっては、強い甘みがあるつや姫より雪若丸の方が良いかもしれません。

雪若丸も売りたい事情とは?

実は、つや姫に関しては、作付けできる環境が決まっております。例えば、標高が高い農地ではつや姫の作付けはできません。そのため、保有している農地によって、つや姫の認定が受けれないということもあります。

そこで、登場したのが雪若丸というわけで、雪若丸はつや姫が作付けできない農地でも作付けができるため、山形県の農家の新たな盤石な収入源として注目されております。

田中圭さんに求められる販売力

田中圭さんと言えば、テレ朝のドラマ「おっさんずラブ」で大ブレークを果たし、今や世の中の女性が追っかけをするほどの癒し系のお父さんです。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

監修・テレビ朝日
1,458円(10/14 11:54時点)
発売日: 2018/08/07
Amazonの情報を掲載しています

関連グッズのセールスはすごく、テレビ朝日のDVDのセールスの成績の飛躍的向上を支えた立役者です。

そして、ゴチになりますのレギュラーとして、毎週木曜日にお茶の間を笑わせている存在です。ナイナイさんの番組ですが、存在感は、一番と言っても良いでしょう。

そんな人気者で、グルメ番組にも出ているわけですから、雪若丸との相性は最高です。強い販売力の元、雪若丸の認知度はどんどん高まっています。

まとめ

雪若丸は、おかずを美味しく食べたい人向けのお米です。ゴチになりますのようにおかずをたくさん食べるようなコース料理にも合うような気がします。飲食店さんどうですか?

いつものごとく、美味しいお米を食べたいのであれば、農家直送米を選択し、冷蔵庫で低温保存をされているお米を選択しましょう。以下のお米がおすすめです。





おすすめのウォーターサーバー

注文不要型のウォーターサーバー「ウォータースタンド」

宅配型のウォータースタンドは、結局水の加工費用にお金を支払う形になります。そのため、そこにかかる人件費分価格が高くなってしまい、節約するために料理に使えないなどが問題になりやすい特徴があります。ウォータースタンドは、水道水を濾過し、その水を天然水近い状態にするウォーターサーバーです。お家で濾過を行うため、人件費を節約できる上に、水は使い放題になります。メンテナンスの費用も月額に含まれています。

-お米の贈り物

Copyright© 生き生きつや姫 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.